
  • 2017.01.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    全身すっきり?

    • 2014.03.15 Saturday
    • 17:44
    今日も伐採。

    こんな感じになりました。
    いかがでしょうか?


    顔の感じもチョット面長になったかも。


    耳の伐採ムラがありますね。2日もあればわからなくなるでしょ。
    耳のエッジにハサミ入れたいのをグッと我慢しましました。

    すべてミディアムナイフ一本でやってみました。
    いかにもナイフを選んで伐採した感じがあるでしょ。

    実は、どのナイフ使っても同じ出来具合。
    その日最初に持ったナイフを最後まで使っちゃうんですよね。
    いまだに、どのナイフ使ったらいいかわかりません。


    伐採タイムが終わってもまだ明るいね。
    それじゃ、散歩にでも行こうか。
    何だ、まーご君も行くのか。






    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ すっきりしたオレってかっこいいだろ。

    にほんブログ村

                

    梵天丸は現在、丸くなって爆睡中。

    耳もじゃ、尻もじゃ

    • 2014.03.12 Wednesday
    • 20:06
    ブログしばらく放置状態が続きました。

    梵天丸の伐採も放置状態でした。

    人には見せられないくらいもじゃもじゃになってました。
    重い腰を上げて、ざっくり伐採。伐採前の状態はとても人様には見せられません。

    耳もじゃ、なんとかしてみました。


    写真ではわかりませんが、うっすら血が滲んでいるところがちらほら。

    「いてぇんだよ。」

    さらに尻もじゃ。うんPが柔らかいと周りの毛に付いちゃうんでここも重点的に伐採。


    恥かしいので、ぼかしてあります。

    「ぼかしたって恥ずかしい っつうの。」

    だいぶ、長時間我慢してくれました。
    まぁ、こんなもんだろうな。素人伐採は。

    「終わったんだったら、早く部屋に入れろ。」


    全身もかる〜〜く伐採してみました。




    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ まだまだだな。

    にほんブログ村

                

    ブログお休み中に遠出もしてたんだけど、PCに向かうのも億劫で時間が空いちゃいました。

    雪の日は伐採日和

    • 2014.02.08 Saturday
    • 21:46
    朝の散歩のときはカラッカラのお天気だったんだけどね。
    天気予報どおり降ってきました。


    こんな日は伸びた毛でも伐採しましょ。


    先々月、クリッパー入れてカリカリにしちゃったんだけど、伸びましたね。
    シッポなんかタヌキみたいにぶっとくなっちまった。


    午前中3時間くらい、夜に1時間。
    こんなになりました。


    首から肩にかけてと、シッポだけ。
    クリッパーだと早いんですけどね。

    思ったように抜けません。
    マダラハゲを作ったところで本日は終了。




    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 梵天丸地方もしばらくぶりの雪です。
    にほんブログ村
                


    散歩に行けない日は伐採日和。

    やっぱり伐採日和

    • 2013.10.26 Saturday
    • 19:56
    朝からやっぱり雨降りだよ。散歩にも行けない。

    お約束どおり、伐採日和。

    テーブル乗ってもらいましょうか。


       先週もやったような気がするんだけど・・・

       気のせいだよ。

    耳の毛モッサモサ。首も一週間で伸びちゃってるし。

    耳はこんな感じに伐採。


    スッキリしたろ。

    首もこんな感じに。


    オヤジ、腰が痛いんだったらヤメテいいんだぜ。



    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 今日はこれくらいにしといてやる。
    にほんブログ村
                



    明日に続くんだろうか?

    晴れてたら外に遊びに行こうか。

    やっぱり雨降りだぁ

    • 2013.10.20 Sunday
    • 20:10
    雨降りだねぇ。
    お約束どおり、毛抜き決定。


    ほんとにやるのか。

    兄ちゃんもやるってよ。


    夕方まで休憩をはさんでやりましたよ。


    あんまり変わり映えがしないと思うんだけど・・・

    それではアップで。


    尻尾はこんなくらいに細くなりました。


    首回りはどうかな?


    どうだ変わっただろ。




    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ う〜〜ん、一日かけた割にはどうだろう。
    にほんブログ村
                


    台風だから毛抜きふたたび

    • 2013.09.16 Monday
    • 16:45
    朝から雨降り。

    台風接近。

    家から出るのもおっくう。

    そんなわけで毛抜き、ふたたび。


    耳もぺらぺらにされちまったぜ。
    胸もハゲちらかされちまった。



    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 梵天丸地方、幸いにも今のところ台風被害なし。
    にほんブログ村
                


    台風の被害に合われた方、心よりお見舞い申し上げます。

    大雨だから、毛抜き

    • 2013.09.15 Sunday
    • 19:39
    散歩も済んで朝飯食ってノンビリしてると、大雨。
     

       雨がハンパないときにやることはなんだ?梵天丸。

       
       
        
       どうせ毛抜きだろ。

       大正解。


    湿気があると毛って抜きやすいのかね?
    調子よくサクサク抜けすぎちゃって、ベリーショート。
       

       ベリーショートってハゲのことか?

       そうとも言う。

       梵天丸様、本日は終了です。プラッキング料3万円いただきます。


     
       こんなにハゲちらかしやがって・・・


       オヤジ様、モデル料として5万円いただきます。

    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 差し引き2万円か。ツケにしといてください。
    にほんブログ村
                



    あしたも雨が降ったら毛抜きするしかないかな。


    雨のジャズフェス

    • 2013.09.08 Sunday
    • 19:54

       梵ちゃん、毛抜きしまちゅよ〜。

       梵ちゃん、じっとしてておりこうだねぇ。

       梵ちゃん、動くとあぶないよ〜。

       動くなって、言ってんだろ。梵天丸。

       動くなって言ってるのに動くから、血が出ちゃったじゃねぇか。

       男だろ。少しは我慢しろ。かすり傷だ。たいしたことねぇよ。

    朝から雨降りなので、大騒ぎしながら梵天丸は毛抜き。大騒ぎしてるのはオヤジ。


    夕方、晴れ間が見えてきたのでジャズフェスに散歩がてら行ってみました。


    雨はかろうじて上がったものの、路面は水たまりがいっぱい。

    兄ちゃんの足は水吸ってみすぼらしくなってるし・・・


    家に帰ったら晩飯かと思ってたら風呂場直行。
    今日はオレがシャンプーかよ。


    ちょっと、いい匂いになっただろ。


    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 飯食って寝ようぜ。
    にほんブログ村
                


    一日立ちっぱなし、今夜はぐっすり眠れますよ。オヤジが。

    梵天丸さん、毛抜きですよ。

    • 2013.07.15 Monday
    • 13:59
    梵天丸さん、毛抜きの途中でしたね。
    昨日やるつもりだったんですが、弾丸ツアーやっちまったので今日に順延です。

    朝から雨ふりなので、残ってた耳の毛抜きやりましょうね。


    これじゃ暑いでしょ。
    抜いちゃいましょうね。


    内側も抜いてここまで1時間。
    両耳で2時間半。

    肉球周りははさみでチョキチョキしましょうね。


    結構、見事な大きさだと思いませんか。

    昼飯前に終わりましたよ。




    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ オレってカッコいいか?
    にほんブログ村
                


    顔ってどうやって作ればいいかわかんないですね。



                

    狸のシッポ

    • 2013.06.26 Wednesday
    • 22:18
    チョット、来い。
    狸のシッポみたいじゃないか。

    1時間コースでシッポ&お尻まわりの毛抜き開始です。

    また、抜く前の写真撮るの忘れた。


    何箇所か赤くなったトコがあるけど、大分抜かしてもらいました。


    もう、寝てもいいか?


    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ いくら抜いても思ったようにならないもんだ。
    にほんブログ村
                

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    カウンタ

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM