
  • 2017.01.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    アジアインター 〜帰路編〜

    • 2014.03.30 Sunday
    • 13:13
    関東遠征の帰り道は、我が家定番のコストコ三郷店。
    前回御前崎遠征は閉店時間に間に合わず断念したので、しばらくぶり。

    買い物三昧を楽しんだ女性陣。梵と露伴は車で待機。

    トイレットペーパーやらティッシュペーパー、洗剤、食品。車のなかはギューギュー。

    早く、東北に進出しろ!!コストコ。

    都内は桜咲いてましたが、首都高速上からしか見えませんでした。
    コストコ駐車場でちいちゃな桜発見。

    梵、露伴花見だ。


    梵、疲れてます。
    立ってるのがやっとみたいな顔してる。

       梵:オヤジにBirthdayプレゼント買ってやってくれよ。うるせぇからな。

    買ってもらいました。


    ホットドッグ。@180円フリードリンク付き。盛り付けはセルフでやるらしい。
       
     

       梵:誕生日おめでとう。
      

       オヤジ:ありがと・・・ さて、帰るか。ブフッ(ザワークラウトにむせる)酸っぱいキ  
           ャベツ少な目でお願いします。

    常磐道から磐越道。そして東北道へ。
    休憩は下りの安達太良SA。

    何だここにも・・・


    だれトラマンが・・・

    新発見!!隣の自販機で飲み物を買うと結構な音量で
       

      「シュワッチ!!」

    って、しゃべりやがる。うるさいくらいだ。
       
    このだれトラマンはウルトラマンティガって言うらしい。
    3月21日に設置されたばかりらしい。
    上り線のだれトラマンはウルトラセブンだったらしいぞ。

      


    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 昨夜、午後10時ころ無事到着しました。

    にほんブログ村


    今日は朝から雨降り。のんびり身体を休めましょう。


    アジアインター 〜アフガン編〜

    • 2014.03.30 Sunday
    • 12:11
    エアデールの後はアフガンハウンドのリングへ移動。

    いるいる。
    北海道組の神君も来てる。


    オレ、アフガンさんたちを見ると安心するんだよね。
    だってオレってアフガンハウンドだと思ってるんだ。
    なんでオレだけ毛が伸びないんだろ。
    アフガンのスムースって言うのかな?山岳タイプ?

    毛伸ばしてストパーなんかあてちゃったら・・・(オレってパンチパーマだからな。)


    こんな感じになる?・・・ならないだろうな。



    おっ、君たちは。
    また、ランランしようぜ。
       

      


    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ オレってアフガンになれねぇのかな?

    にほんブログ村


    アフガンさんってドッグショーの華だよね。
    リングの周りもすごい人。
    応援し隊のコーナー?も人だかり。

    アジアインター 〜エアデール編〜

    • 2014.03.30 Sunday
    • 11:06
    ビッグサイトの駐車場に蘭姉ちゃんも来てくれたよ。

    梵、地面の匂いばっかり気になって・・・
    久しぶりなんだからさ。


    さて、本題のアジアインター


    そんなことより、

       梵:ハナちゃ〜ん。

       ハナ:梵ちゃ〜ん。



    ハナちゃんの後ろにはモフィ君。

      
      
     
     
       モフィ:ハナちゃん、オレと遊べよ。

    ヤキモチ妬いてるモフィ君、可愛い。
    そんなこと気にしないふたりは・・・


      

       ハナ:露伴兄ちゃ〜ん。



     
     
    ハナちゃんの後ろにはモフィ君。

       モフィ:ハナちゃん、オレと遊べよ。

    やっぱり、ヤキモチ妬いてるモフィ君、可愛い。

    ハナちゃん、モフィ君、梵は同胎の兄弟姉妹なんだよ。だから露伴兄ちゃんの弟・妹ってところかな?

    今度こそ本題。


    かっこいいエアさんたくさんですね。


    ショーの写真ほとんど撮れてない。ねむ〜い。ボケボケ。



       

    梵たちはショーそっちのけで遊んでましたけどね。

    エフィ君(この子も梵の同胎)も一緒にパチリ。まんなかにいるのは小梅ちゃん。



     
     
       
       

      


    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ オレってエアデールだったのか?

    にほんブログ村


       梵父:梵、オヤジのBirthdayはどうなったんだ。


    Birthday?

    • 2014.03.30 Sunday
    • 00:20
    昨日3月29日はオヤジのアラウンド還暦のBirthday。

       梵:オヤジ、お祝いにアジアインターに連れてってやるよ。

    午前0時出発。

    こいつって、だれトラマン?


    円谷プロ、東北道にも進出か?
    安達太良上りSAで発見。とりあえず押さえておきます。
    福島空港にはずいぶん前からいたはずなんだけどな。

    午前5時ビッグサイト到着。駐車場に入るまで1時間くらい待ったかな。

    駐車場でウダウダしてると、梵の兄弟モフィ君が会いに来てくれたよ。

       梵:モフィー兄ちゃん、会いたかったよ〜。



    後ろにいるのは小梅ちゃん?



    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 今夜は遅いのでまた明日。

    にほんブログ村


    アラ還オヤジ、Birthdayなのに、24時間以上起きてました。

    茨城まで行ってきました

    • 2013.11.23 Saturday
    • 22:09
    お出かけだぜ。
    茨城のドッグランまで遠征。
    兄ちゃんたちアフガンさんたちが集まるんだって。オレもアフガン一味の一員として参加なんだぜ。

    ゆうべ飲み会だったオヤジはドライバーとして役立たずのため、小姉に行きも帰りも運転を頼んだぜ。

    ヤッホー。ひさしぶりのドッグランだぜ。


    シュガー家のアフさんたちが遊んでくれたぜ。黒い2頭はシュガーちゃんの妹のバディちゃんと弟のソルト君。梵が10日年上。


    シュガーちゃん待ってくれよ。

    梵天丸、アフさんたちとはなぜか遊べるんだけど、他の犬種とはなかなか遊べないんだよね。
    エアさんたちともうまく遊べないときがあるし・・・ね。

    小さいころからアフさんたちの集まりに、しょっちゅう兄ちゃんと参加してるから自分のことをアフガンだと思ってるんだよね。


    あれっ、なんか見つけたのか?


    木の陰に羊の群れみたいのが見えるんだ。
    何だろ?


    ワンコがいっぱい。メガドッグランにはスタンダードプードルの100頭規模のオフ会やってるんだって。


    こんな子たちがウジャウジャ。
    でっかくて可愛い。

    チョット走り回って休憩。


    こっちのオフ会は東京、埼玉、新潟、福島、宮城からアフさん8頭とグレピさん、ポメさん、トイプーさん、ダックスさん、ビーグルさん、柴さん、エア。
    それでは集合しましょ。


    なかなか、こっち見てくれません。





    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 楽しいひと時でした。
    にほんブログ村
                



    次はみんなとどこで会えるかな。

    近場に遠征?

    • 2013.10.12 Saturday
    • 21:41
    今日は山中湖でテリアフェスティバルやってるし、お兄ちゃんのお友達のドッグカフェ&ランの開店でもあり、山形ではアジリティの大会やってるんだ。

    山中湖は遠いしなぁ。お兄ちゃんの体調を考えるとね。
    開店じゃ、忙しいところで梵が大騒ぎしちゃ迷惑だし・・・
    アジリティに行こう。

    会場到着。
    隣の車にいるのは永吉君じゃないか。
    ボダコの永吉君。梵とお兄ちゃんは初顔合わせ。


    遊び上手な永吉君。梵とも仲良く遊べます。おなかゴロン。



    もうちょっと近くに寄りなよ。

    会場にはイタグレのアンジーお姉ちゃんも。
    露伴兄ちゃんの心配してくれてたよ。
    遠出は無理だから、近場にドライブがてら気分転換に来たんだって言ったら、

    「感覚ずれてますから、ここも充分遠いですよ。」

    だってさ。

    さあて、アジ観戦。
    おや、露伴兄ちゃん、なんでそこに走ってるんだ?


    走ってるのは露伴の同胎イオダちゃん。ほんとにそっくりな姉弟です。



    こっちはザクロお姉ちゃん。

    自由に美しく走ってたよ。でも雨の日はアフガンにはきついよね。

    BZファミリー&レオンママ、パドックに入り込んで雨宿りさせていただきました。
    お世話になりましたやら、ごちそうさま。

    なんだ。梵まで走ってるじゃないか?


    えへ、こっちは多分、くじ君。梵じゃ、こうはいかないよね。

    雨が降ったり、止んだりコンディション最悪。

    永吉君は疲れちゃったんだね。車でマッタリ。


    君もボダコなんだから、アジリティやってみたら・・・
    かっこいいカラーとリード買ってもらっちゃったんだから。

    オレはなんにも買ってもらえなかったぜ。





    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 永吉君、今度は一緒に走ろうぜ。
    にほんブログ村
                
















    カッパ捕ったど〜〜

    • 2013.09.29 Sunday
    • 20:50
    探した場所は街中すぎたんだ。
    移動しようぜ。

    ほらほら、それらしい看板があるぜ。


    やっぱ、カッパのメッカはカッパ渕。
    釣ろうぜ。


    エサはキュウリなんだぜ。

    オレの竿には全然アタリがこないんだ。つまんねぇな。

    兄貴の竿はどうかな?

    兄貴、釣りやがった。


    そいつはオレンだぜ。


    カッパらったぜ〜〜。


    とりあえず、カッパ捕ったど〜〜。

    露伴兄ちゃんの顔、僕が釣ったんだけどなぁって顔してるだろ。



    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ネタづくりにここまで仕込むかね。
    にほんブログ村
                


    カッパのぬいぐるみ、オヤジが持ち歩いてたんだぜ。
    いい歳したオヤジがぬいぐるみ持ち歩くの想像してみ。
    気持ち悪いだろ。







    久々に遠野へ

    • 2013.09.29 Sunday
    • 20:39
    カッパ捕獲許可証を更新してから、しばらくご無沙汰していた遠野へ急遽やってきましたんだぜ。


    今日は手ごたえがありそうなんだぜ。

    まずはこいつらに挨拶しとかなきゃ。
    さてオレはどこにいるでしょうか?


    挨拶もそこそこに、カッパ探し。

    足跡は見つけたんだけどな。


    ここは街中だから昼間っから出てこないよな。





    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ カッパ探しは続くんだぜ。
    にほんブログ村
                


    今回は期待してくれよ。

    泣く子はいねが。啼く子はオレだ。

    • 2013.08.25 Sunday
    • 21:50
    秋田の男鹿の近くまで行くって
    今回はナマハゲ👹捕獲プロジェクトか?
    期待に胸が弾むぜ。

    男鹿半島を通り越しちまいやがった。着いたのは道の駅おおがた。
    何かあんのか?

    兄ちゃんの友達、ラヴィ姉ちゃんと六花ちゃんがルアーコーシングに出場するらしい。その応援だって。
    JAPANCUPなんとかって大会らしい。


    ルアーコーシングって疑似餌を追っかけてタイムを競う競技なんだ。
    応援だけのつもりが兄ちゃんも出場することになったんだ。オレも一回やったことがあるんだけど、今日は後足の爪を深爪しちゃってるんで走れないんだ。残念だ。本当に残念。
    ベンチウオーマー梵天丸。


    兄ちゃんたちが走る時間、ゲリラ豪雨。土砂降り。
    重馬場。兄ちゃんたち脚の毛が水と泥を吸って1キロぐらいのハンデを背負うことになっちまった。

    まずはラヴィちゃん。


    兄ちゃんの出番だ。

    ドドドドド


    ドドドドド


    ドドドドド


    他のワンコとは違う迫力。みんなアフガンハウンド自体を見たことがないらしく、

       速いんだ。アフガンって。


    オレはというとみんなの邪魔にならないように車で留守番。オレは車の中から応援。
    兄ちゃんたちに届くように大きな声で応援したぜ。

    六花ちゃん、ごめん。雨宿りしてて、写真撮れなかった。



    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 泣く子はいねが。啼く子はオレだ。
    にほんブログ村
                


    帰り道は行く先々で土砂降りだったぜ。


       

    静岡弾丸ツアー終了

    • 2013.07.22 Monday
    • 00:46
     弾丸ツアー、無事終了です。
    走行距離1,260キロでした


    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 弾丸ツアー、ぽちっとお願い。
    にほんブログ村
                





                

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    カウンタ

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM