
  • 2017.01.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    散歩はちょっとだけ遠出

    • 2013.06.02 Sunday
    • 21:20
    散歩に出ようとしたら、霧雨が降ってきた。
    山形県や秋田県は晴れマーク。
    そっち方面に散歩行こうか。行き当たりバッタリな散歩日帰り旅。

    先週、メロンパンが売り切れで断念した横手まで行ってみましょ。
    着いたよ。ここがメロンパン売り切れ必至のフレンドール。


    ゲットできました。かあちゃん大人買い。


    そして横手と言えばやきそばなんですが、あまり美味しい横手やきそばにお目にかかったことがないオヤジ。
    横手やきそば四天王と呼ばれる、とある一軒のお店へ。

    角煮やきそばなるものにチャレンジ。


    やきそばに目玉焼きと角煮がのったヤツ。普通にうまかったですよ。
    さらに食後にコーヒーが付きました。とってもリーズナブルなお値段。

    ちょっと横手やきそばを見直したかな。

    ここまでだと梵天丸たちの散歩にならないので、チョット時期は早いのですが盆踊りで有名な西馬音内(にしもない)に行ってみることに。


    こんな建物や


    こんなのや


    オレも踊りたいんだけど・・・

    さらに、ここには秋田の隠れたお土産。
    若がえりまんじゅうなるものが・・・
    本店まで行ってみたんだけど、準備中。お休みみたいだ。残念。

    帰りの道の駅に寄ったら、売ってましたよ。


    なんか知らないけど、今話題らしいバター餅なるものも同じ店のラインナップのようだ。
    今話題と言われると買わないわけにはいかないでしょ。



    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 結局、食い物かよ。
    にほんブログ村


    家に帰ると、匂いを嗅ぎつけた大姉夫婦が・・・
    こいつらも秋保で話題の揚げたい焼きを持ってきてた。

    しょうがない。今日のお土産をバーターしましょ。




    食べ物の話題の後でなんですが、カリカリに食事内容を変えた梵天丸。
    今日の散歩中1回だけ、立派なやつを・・・
    ピーピーになることもなく。
    しばらく、カリカリだけの食事を続けてみることにしましょう。

    東北インター〜うまうま〜いただきもの

    • 2013.05.26 Sunday
    • 22:42
    東北インターに応援に行ってきました。


    北海道からしばらくぶりに神君が来るっていうので会いに行ってきました。

       神おじさん、しばらくだぜ。


    しばらくぶりに会って興奮してガウガウする梵天丸。

    数分もすると、微妙な間隔で並ぶふたり。


    今回、応援に来たのはハリー坊の応援。神君のうちのビーグル君。


       とっても愛嬌のあるかわいい子だぜ。

    同時進行で隣りのリングではエアデールが・・・


    あっち見たり、ハリー坊の応援したり。

    アフガンが始まる時間までしばらくあったので、アフガンさんたちのプチオフ会に参加してましたよ。
    その様子は らりるれろはん で。

    今日のいただきもの。
    耳かきスタンド&耳かき。北海道名産らしい。


    オヤジにはひと粒いくらの付いた耳かきじゃなくて、イカそうめん付きの耳かきいただきました。
    イカそうめんが見えにくいって・・・
    これでどうだ。


    リアルでしょ。

    さらに、ラヴィちゃんちから美味しいダンゴまで頂戴しました。
    これが美味い。絶品です。
    天童の三代松だんご。


    甘いものには目がない梵天丸家。
    先々週、改装工事中のため買えなかった腰掛庵のわらびもちに再チャレンジ。
    Get出来ました。





    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ オレのモンはねぇのかよ。
    にほんブログ村


    ちゃんと購入しましたよ。
    エアデールコレクション。


    ピンバッチとアイロンで接着、エアデールの刺繍。

        食いモンじゃねぇのかよ。

    政宗の刀

    • 2013.05.21 Tuesday
    • 21:14
    なんと、大姉からもらった政宗の刀を見つけたヤツがいる。


    これぞ幼名梵天丸 伊達六十二万石当主政宗公の刀。

    抜けねぇんだけど。これ。


    ボロボロにかじったあげく出てきた中身はチョコレートコーティングされたバームクーヘン。



    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ はい、梵天丸は食べられないね。
    にほんブログ村





    蕎麦の旅・完結編

    • 2013.05.19 Sunday
    • 08:05
    遅れちゃいましたが、蕎麦の旅完結しました。

    今回はゴージャスなお蕎麦屋さんです。最終日ですので・・・
    鴨せいろなんてのをオーダーしてみました。それも大盛りで。


    フランス鴨なんだってさ。
    ここも当たりですよ。

    次の記事からは犬ブログに戻るはずです。


    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 食いモンブログの方がポチっと増えるんだよね。
    にほんブログ村


    ここも東北インターの会場から近いんだよね。

    今日は蕎麦じゃないよ

    • 2013.05.16 Thursday
    • 21:25
    犬ブログなんだけどね。
    家から離れてるもんだから、食べモンブログになっちまってる。

    さすがに今日は蕎麦でもそばでもないよ。

    久しぶりに肉。
    黒毛和牛雌牛専門店に来ちゃいました。

    夜は高いらしいんですが、ランチはリーズナブル。



    ハンバーグランチにしてみました。フワフワでソースも美味しいです。

    一緒に行ったヤツが一人だけ、馬刺しのづけ丼なんてのを食ってた。
    黒毛和牛雌牛専門店に来てるんだってのに、なんで馬なんだよ。



    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ フワッ、フワ。
    にほんブログ村


    今日も当たりです。

    今週は山形県に来てました。明日で最後なので蕎麦で締めくくろうかと思ってます。

    5月26日の東北インターの会場は山形ビッグウイング。どの店も車で1時間以内ですよ。
    山形はどこでも蕎麦は美味しいですけどね。チャンスがあったら探して行ってみてください。
    多分、休日は行列ができてるかも・・・

    続・そば三昧

    • 2013.05.15 Wednesday
    • 23:34
    引き続き、そばです。

    気温が高いけれど、有名らしいのでここのワンタン麺はキープしとかなくちゃ。
    休日ともなると行列ができるらしい。

    あっさりスープに固めの麺。つるっとろっのワンタン。注文受けてから包むらしい。

    そんなわけで、チャーシュウ、味玉、豚の角煮、ワンタンののったデラックスワンタン麺なるものをオーダー。

    おやっ、ワンタンが見えない。


    トッピングされた具材にかくれてました。


    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ つるっ、とろっ。
    にほんブログ村


    当たりです。

    蕎麦三昧の日々

    • 2013.05.14 Tuesday
    • 20:59
    お昼ご飯は蕎麦でしょ。
    ほんとうはワンタン麺の美味しい店をわん友さんから紹介されてたんだけど、気温が高すぎて汗っかきのオヤジとしては冷たい蕎麦に軍配が・・・
    こちらのお店も同じわん友さんのご紹介。
    手打ちってことで、ざる蕎麦を注文。さらにミニげそ天丼をプラス。げそ天のほかにこしあぶら(山菜)の天婦羅ものってました。


    美味しくいただきました。

    こちらの地方は肉蕎麦(肉と言っても鶏肉です)が有名なんだけどね。別の有名店で先週食っちゃったので肉蕎麦はパスです。
    こんなのでした。


    鶏が見えないんですが、沈んでます。
    肉蕎麦と鳥蕎麦があったんですが、肉蕎麦がシンプルで通好みのようです。
    鳥蕎麦ってネギの量が半端なく入ってました。さらに板かま、シイタケ、筍もちろん鶏が入ってます。


    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ オレの出番がねぇのかよ。
    にほんブログ村


    今日の梵天丸の様子はこちらで。

    ラーメンバーガー

    • 2013.04.30 Tuesday
    • 23:11
    オレたち、関東遠征でお疲れちう。


    オヤジはラーメンで有名な喜多方方面へ行った模様。

    こんなものを食ってきたようだ。


    中身はこれだ。


    ラーメンを固めてバンズにしたもの。
    具は豚、メンマ、ナルト、ネギ。

    鶏もあるんだと。

    味はどうかな?
    まあまあ以下ってことで・・・


    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ジャンクフード好き?
    にほんブログ村


    ラーメンピザなるメニューもあるんだとか。

    道の駅 喜多の郷ってとこに売ってました。

    お気に入り

    • 2013.04.11 Thursday
    • 20:24
    最近のお気に入り。
    でっかい牛の骨。


    こんなに、デッカイんだぜ。

    バキッ!


    歯が折れたかと思ったぜ。


    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 砕いて食ってやるぜ。
    にほんブログ村


    エル・グレコ

    • 2013.03.18 Monday
    • 21:07
    エル・グレコ展、見に行きてぇ。
    そんなことを言ってると、見てきたよ。ってこんなおみやをいただきました。
    傑作って言われる「無原罪のお宿り」パッケージのチョコ。


    こんなの貰うと余計に見に行きてぇ。
    今月末のテリアデーのときでも見てこようかなぁ。
    多分、コストコと天秤に掛けられてコストコに軍配が上がりそうな気がするんだけど・・・

    なぁ、梵天丸。

    オレは今、それどころじゃないんだぜ。
    小姉がなんかウマウマ作ってるんだけど、くれる気配がないんだ。


    やらないなんて、言ってないだろ。
    自家製豚軟骨ジャーキー。
    かあちゃんからもらえよ。


    ブレブレの勢いで食いつきやがった。

    手まで食うな!!

    兄ちゃんだけウマウマ食ってる。ずるいぜ。


    梵が噛まないで呑み込むから、すぐなくなるんだろ。


    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ちゃんと噛めよ。
    にほんブログ村


    結局、エル・グレコの話題は立ち消え。
    オヤジひとりでも見に行ってやる。

    五月からは宮城県美術館でゴッホ展、こっちも見たいな。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    カウンタ

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM