
  • 2017.01.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    青葉まつり 本まつり

    • 2014.05.18 Sunday
    • 22:44
    昨日に引き続き、青葉まつりへ。


    こんな山鉾が13基パレードするんだ。


    今日は街中が戦国時代にタイムスリップ。
    なんか忙しそうに走る白装束のおじさん。


    武将の皆さんたちの前でパチッとしたかったんだけど見切ってるよ。白いおじさん。

    出陣前の武将さんの中に紛れてみたんだけど・・・


    ジャマみたいだね。

    でも、みんなやさしくて「写真いいですか?」って聞くとポーズとってくれるんだぜ。


    この甲冑鎧の前にオレが立つと保護色っていうか目立たないような・・・

    米沢の武将隊さんも気軽にパチリ。


    毎年お会いする修験者の面々も。


    ホラガイストのおじさんたち、大きめのギンガムチェックが素敵だぜ。
    うん?市松模様だって。。。

    うん?おぬしは?オレは梵天丸だけど。


    伊達政宗だと?
    ということはオレが大人になったヤツだな。



    未来のオレってことだな。今日のメインキャストじゃないか。愛姫はどこにいるんだ。



    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 伊達政宗、イケメンだぜ。
    にほんブログ村


    パレードの前の武将の皆さん、オレたちと遊んでくれてありがとう。

    青葉まつり 宵祭り

    • 2014.05.17 Saturday
    • 23:05
    風強いんだけど、街中は青葉まつり。
    午後3時過ぎに梵天丸と遊びに来てたまーご君たちと散歩がてらぶーらぶら。


    演舞前の正宗さんらしい人と


    いつものむすび丸とまーご君。


    なぜか自衛隊のマスコット。そらまさむね君と


    ちょっと離れていれば着ぐるみも怖くないんだぜ。

    ステージでは雀踊りやってるんだけど、梵天丸連れだと人混みには入れません。
    出番待ちの女の子たちに可愛がってもらったり


    ステージ終わってホッとしてる小雀さんにも可愛がってもらったぜ。




    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 2時間ほど遊んできました。
    にほんブログ村


    明日が本祭りです。今日はこれぐらいにして帰りましょ。

    銀河鉄道の昼

    • 2014.05.11 Sunday
    • 23:01
    突然、ジョバンニの耳に「銀河ステーション」というアナウンスが響き、目の前が強い光に包まれ、気が付くと銀河鉄道に乗っている。見るとカムパネルラも乗っていた。

    なんてね。



    本日、遠野駅に来てます。
    なんとSLが到着。

    動いてるよ。


    オレは初めて見たよ。


    なんか限定の駅弁なんてのもあるぜ。


    中身はそぼろ弁当。


    かもめの玉子も限定パッケージのようだ。



    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 限定品には弱いんだ。
    にほんブログ村

        

    恵方巻

    • 2014.02.03 Monday
    • 19:44

    小姉が作ってくれた。
    ワンコ用恵方巻。


    オレたちもケージごと恵方に向かって、黙ってパクリ。
    恵方巻を横方向から一気飲み。


    まーご君も鬼になって、パンツも無難なヒョウ柄。



    梵天丸のケージの周りに豆をまき散らしてくれました。
    豆まきの後、ドッグフードを歳の数だけもらった梵天丸。



    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 高木ブーは緑色のパンツだったような気がする。
    にほんブログ村
                



    勘違いでした。
    高木ブーはタイツとシャツが緑色。黒いタイツとシャツはいかりや長介。

    鬼は外、福は内

    • 2014.02.03 Monday
    • 18:16
    なんか去年も見たような気がする。

    豆と赤いお面。


    頭にのっけられたんだ。赤いヤツ。

    イテ〜〜。誰だオレに豆ぶつけるのは。


    オレ、いつも鬼の役なんだぜ。

    鬼は〜外〜。福は〜内〜。って

    今日から外飼いになるのか?
    いやだぜ。まだ外は寒いからな。

    なに?歳の数だけ豆拾って食っていいのか?
    落ちてる豆より升に入ってる方がいいぜ。




    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 大豆より落花生のほうが始末がいいので・・・
    にほんブログ村
                


    落花生は千葉県産。オレも千葉県産なんだぜ


    初詣

    • 2014.01.01 Wednesday
    • 20:34
    あけましておめでとうございます。
    昨年中は大変お世話になりました。
    今年もよろしくです。

    なんとなくおめでたい。お正月。
    去年と何が違うって、一晩寝ただけなんだけどね。

    朝飯だ。
    手作りおせちののっけ盛り。


    今日は遅くなっちまったけど、とりあえず初日の出。


    かなり陽は高くなってるぜ。

    お昼に近いし・・・

    定義山まで行ってみた。山は雨降り。写真なし。
    それじゃ、大崎八幡神社。
    駐車場が激混み。断念。
    羽黒神社・・・ここは駐車場がない。
    やっぱり家の近く青葉神社。


    ここもお社まで並んでる。

    もうすぐってとこで、ガランガランなるやつ(賽銭箱の上についてる紐付いたでっかい鈴)にビビった梵天丸。
    動かないし・・・
    さらに追い打ちをかけたのが、ドーン、ドーン。お社の中から聞こえる太鼓の音。

    ビビり丸。


    周りにいた人たちに笑われてるよ。

         梵天丸何をお願いしたんだ?





    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ あのガランガランが無くなりますように。
    にほんブログ村
                



    御神籤なんてのを引いてみました。

    大吉でした。



    きびしい人生行路であったやも知れぬが、今や追風を背に受け難渋を乗り越え見事に花咲き鳥歌う陽気な暮しが約束された。

    願望 少しおくれることあれど成就すべし。
    縁談に至っては、早く思うままを話すがよし。だってさ。

    今年こそオヤジの歳かも・・・

    サンタが街にやってきたけど見れなかった

    • 2013.12.25 Wednesday
    • 21:11
    日曜日の夜にサンタパレードってのがあったんで見に行ったんだけど・・・

    人、人、ひと・・・

    オレたちが入り込む余地なし。


    近くにはいたらしいんだけどな。
    マーゴ君も連れてってやったんだぜ。


    寒いから家に帰ろ。

    もしかするとサンタが来るかもしれないから。




    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ イカの塩辛なんかいらないぜ。
    にほんブログ村
                


    一晩寝たら、なんかあるぜ。


    早速、解体開始。

    マーゴ君には、あんぱんまんのDVDが届いたらしい。

    楽天優勝パレードを見に行ってみた

    • 2013.11.24 Sunday
    • 17:59
    兄ちゃん、早くいかないと始まっちまうぜ。


    街中は楽天パレードのために規制がかかってます。
    いつもの散歩道は人であふれかえってます。

    パレードスタート直前、スタンばってるところに遭遇。


    犬連れは最後尾で遠慮しながら待機です。

       オレも見たいんだぜ。

       それじゃ抱っこして見せてもらいな。


       なんか見えるか。


       マー君が見えるぜ。

       ウソだろ。


    最後尾のバスに乗ってました。



    あら、行っちまったぜ。





    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 楽天優勝パレード、マー君に会えました。
    にほんブログ村
                


    とりあえず目標達成。みんなが帰り始める前に帰りましょ。

    数えで5歳

    • 2013.11.18 Monday
    • 20:41
    数えって?梵天丸わかるか?
    先日4歳の誕生日を迎えたばかりなのにもう5歳だって。

    そんな梵天丸を七五三詣りに連れてってくれたのは、かあちゃんと小姉そして露伴兄ちゃん。
    のぼり持っててくれないと何ののぼりかわかんないね。


    千歳飴持ってお詣りしてきたんだ。

    中身は飴じゃないんだぜ。
    大好物なんだ。アキレスの干物。
    千歳飴に似たヤツって言ったらこれだね。


    オレたちは肉系の千歳干物でお祝いだぜ。

    かあちゃんたちはお餅カフェで甘いもんでお祝いらしい。


    オレたち、お店の前で待ってるからな。




    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 何歳でも七五三、OKだぜ。
    にほんブログ村
                




    ハッピー・バースデイ

    • 2013.11.14 Thursday
    • 20:46
    梵ちゃん、4歳になりましたのだ。


    相変わらず、落ち着かない梵天丸です。

    まぁ、そんなわけでスペシャルディナー。


    いつもはケージの中での食事ですが、


    ケージの外で食事ですよ。外食ってことです。


    肉だぜ。肉だぜ。
    別にどこ産の肉だっていいんだぜ。表示にウソ偽りがあってもかまわないんだ。
    チョット前まで米沢牛って看板だったんだけど、最近は山形牛に看板を直した店をオレは知ってるぜ。

    バースデイケーキってのもあるんですか?

    ありますよ。


    悪魔の実がのってます。
    イチゴはまるごと食うなよ。いつも大騒ぎになるんだからな。

    かぶりつきそうなので、リード付です。

    イチゴ(悪魔の実)は細かく刻んでいただきます。


    あっというまに間食。

    オヤジが家に着く前に宴は終了してました。

    ハナちゃん、ジュニパーベリーちゃん、ゆずちゃん、モフィ君、エフィ君、アレックス君みんな4歳おめでとう。




    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ オレだけが落ち着かない4歳児なのか。
    にほんブログ村
                



    オレ以外の兄弟姉妹たちはきっと、いい子なんだろうな。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    カウンタ

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM