
  • 2017.01.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ちょっとだけお手入れ

    • 2014.01.26 Sunday
    • 17:11
    風が強いけど、何日かぶりに街中散歩。


    この時期は肉球がガサガサ。融雪剤が原因だと思うんだけど。

    それよりお手入れをサボり過ぎたようです。頭のテッペンのトサカもなんか変な感じ。


    オヤジ、なんとかしてくれ。

    トサカ取りましょ。
    こんな感じでいかがでしょう?梵天丸さん。


    いいんじゃね。

    肉球の点検もしてみました。
    右前脚がガッサガサ。どれ、左は?

    左前脚はいつも蜂蜜壺に突っ込んでるから、とってもオイリー。

    お前はプーさんか。





    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 左右の前脚、ガサガサ具合が違うのはなぜだろう。
    にほんブログ村
                


    ついでに全身をレイキングして死毛取りしてみました。
    抜ける、抜ける。
    毛抜きバケツいっぱいに取れました。
    ムダ毛のお手入れはしなくちゃね。

    まったり?

    • 2014.01.22 Wednesday
    • 20:37
    オヤジのひざの上でマッタリ・・・してるように見えるだろ。


    悪戯が過ぎるので捕まっちまった。

    もう少しやさしく掴めよ。





    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ オヤジ、爪立てるなよ。
    にほんブログ村
                


    ソファーのファスナーを食いちぎったので、オヤジがこれから夜なべです。

    ちょっとだけ賢くなる

    • 2014.01.20 Monday
    • 22:14
    一年近く前に購入のドッグベッド。カドラーって言うのかな?
    梵天丸、ようやく使い方が分かったようです。

    今まで、咥えて振り回すデッカイおもちゃと勘違いしていたようです。


    こうやって使うのか。

    ちょっとだけ賢くなった梵天丸です。







    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ジッとしてりゃ賢く見えるだろ。
    にほんブログ村
                


    遅ればせながら・・・

    • 2014.01.06 Monday
    • 22:39
    今年の年賀状やら年賀メールをほんの一部の方へお出ししましたが、出せなかった方々には大変失礼をいたしました。

    午年にちなんだ絵柄を作っておりましたが、芝生の中にいろいろと言葉を考えているうちに面倒になったのが本音です。

    とりあえず、こんなのなんですがね。





    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ジョッキーが小さいのか梵が大きいのか。
    にほんブログ村
                



    コートダウン

    • 2013.12.11 Wednesday
    • 22:21
    獣医さんから、アレルギーもあるかもなんて言われたんですが、毛が密集していて地肌が見えないらしい。
    獣医さんにクリッパー入れられる前に、心を鬼にして梵天丸の伐採を開始。


    医者からもしばらくはシャンプーもプラッキングもダメって言われたので伸び放題。

    涙を呑んで、クリッパー入れました。


    2mmで伐採。ちょりちょりです。
    触り心地最高です。

    アフガン界ではコートダウンって言うらしい。

    オレはアフガンの一味だから、クリッパー入れられたら落ち込むかもしれないぜ。
    なんで寒い時期にカリカリに刈り上げられなきゃならないんだ。


    寒けりゃ、なんか着るかい。




    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 頭のテッペンは残しといたからな。
    にほんブログ村
                


    ソフトモヒカンってところかな。
    ちょりちょり、カリカリ、って触り心地楽しむなら、ここ一週間ってところだね。
     

    ちょっと様子が・・・

    • 2013.11.30 Saturday
    • 22:21
    最近ビビりしょん、うれしょん、タラタラしょんが多い梵天丸。
    なんの加減なんでしょうね。

    特にどこが変だとかってことはないんですが、朝一番のしょんを持って病院へ。

    診察台の上でもちょっと漏らしちゃったようです。
    ちょっと薄いかな?ってくらいで変なものは出なかったようです。
    エコーの結果も問題なし。
    体重は2キロくらい増えて24.9キロ。ちょっとふっくらしてきました。

    朝ごはんを少し減らしてみましょうか。

    病院を後にして公園を散歩してきました。
    芝生の上の枯葉と同化しちゃってる梵天丸。


    伏せしているともっと同化しちゃいます。


    2・3日したらもう一度、検査してもらいましょう。




    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ オレ漏らしたりしないぜ。
    にほんブログ村
                



    吠えすぎて喉が渇くのか、飲む水の量が多いのかもしれません。
    あくまでも素人判断ですけどね。
    しばらく病院に通って様子を見てみましょう。

    明日も伐採日和?

    • 2013.10.25 Friday
    • 22:29
    今週はず〜〜っと雨降り。

    散歩もできなかった。

    明日も雨なら・・・

    梵天丸、プラッキングという名の伐採日和かな。



    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 明日も毛抜きか。
    にほんブログ村
                


    大姉が見つけてくれた

    • 2013.10.19 Saturday
    • 19:40
    大姉が見つけたエアデール。
    連れてきてくれました。

    それを見た梵天丸。興奮して大騒ぎ。
    一緒に並ばせようとしたんですが、かみつく勢い。

    結局、梵はケージの中。



    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ こいつ、姿勢がいいんだ。
    にほんブログ村
                


    背中の毛はワンウエーブできれいなんだけど、尻尾が梵と同じでブットクなってます。

    エアデールコレクションひとつ増えました。


















    珍しいこと

    • 2013.10.15 Tuesday
    • 21:22
    普段やらないことするから・・・
    大型台風接近してきちゃったぜ。

    ほんとに滅多にやらないことを梵天丸やってくれました。
    なにをやったかというと、コ○トコベッドに入って寝てくれました。
    このベッド、いつもなら引きずりまわすオモチャぐらいにしか思ってないんだけど。


    普通のワンコならこんなこと当たり前なんだろうな。

    梵天丸、ケージから出ると悪戯し放題。うるさいくらい走り回ってるんだけど・・・
    どっか悪いんじゃないのかと思った瞬間、いつもどおり走り回るは、悪戯するは。
    5分もジッとしてられなかったね。


    昨日の約束通り、梵たちに炊き立ての新米を晩ごはんに。
    炊き立てなんだけど、充分冷ましてからあげましたよ。

    去年以前に収穫された米は、ベテランって呼ばれるのだろうか?


    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 新米の冷や飯だったぜ。
    にほんブログ村
                


    台風接近、被害の少ないことをお祈りします。



















    しばらくぶりのお風呂

    • 2013.10.05 Saturday
    • 21:33
    兄ちゃんはメロンパンが好きだから買って帰ろうぜ。


    へへっ。兄ちゃんダシにして買ってもらっちゃたぜ。
    速く帰って思う存分食べようぜ。
    チョビッとだけしか食えなかったんだ。でも、うまかったな。

    なんか、最近オレ臭くなったんじゃないか?
    テリア臭強いようです。
    散歩終わりには、絞ったタオルで全身フキフキしてるんだけど・・・

    シャンプーしようか。

    シャンプー中は撮影禁止ね。オヤジの腹とか見苦しいから。


    はい。完成です。


    いいかほりになりました。



    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ しばらくぶりの風呂だったぜ。
    にほんブログ村
                






    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    カウンタ

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM