
  • 2017.01.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    けっこう毛だらけ猫灰だらけ、・・・

    • 2016.05.02 Monday
    • 09:12
    テリア展を後にして、一路帰宅のつもりが。
    小姉リクエスト、
    篠崎緑地から車を走らせてすぐ、寅さん記念館の看板が見えました。
    寅さんと写真撮りたい。撮りたい。って言うもんだから・・・
     

    「わたくし、生まれも育ちも東京葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、人呼んで "フーテンの寅" と発します。
    不思議な縁持ちまして、たったひとりの妹のために
    粉骨砕身、売(ばい)に励もうと思っております。
    西に行きましても東に行きましても、とかく土地のおアニィさんにごやっかいかけがちな若僧でございます。
    以後、見苦しき面体、お見知りおかれまして恐惶万端引き立てて、よろしく、お願(たの)み申します。」


    つうことで、柴又帝釈天。


    帝釈天参道をぶらり。
    とらや発見。

    観光客の皆さんとっても優しい。カメラを向けると立ち止まって待っててくれる。
    皆さんの足を止めてしまって申し訳ありません。



    もちろん、草だんご買いました。つぶあん美味い。


    柴又駅に向かいます。


    いた。いた。寅さん。発見。


    ツーショットくださ〜〜い。
    小姉リクエストだったけど、オヤジも興奮。

    「けっこう毛だらけ猫灰だらけ、お尻の周りは○○だらけ。」

    「ものの始まりが一ならば、国の始まりが大和の国、島の始まりが淡路島、泥棒の始まりが石川の五右衛門なら、助平の始まりがこちらのおばちゃん!」

    「ヤケのヤンパチ日焼けのナスビ、色は黒くて食いつきたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たないよときた!」

    「四ツ谷赤坂麹町、ちゃらちゃら流れるお茶の水、粋な姐ちゃん立ちショ○○ン、白く咲いたが百合の花!」




    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  フーテンの梵と発します。
    にほんブログ村


    ♬連れて〜逃げてよ〜♬ 矢切の渡しも近いんだよね。行けばよかった。
     


    • 2017.01.03 Tuesday
    • 09:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      カウンタ

      ブログパーツUL5

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM