
  • 2017.01.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    おめでた続き

    • 2014.11.23 Sunday
    • 23:49
    今日は戌の日、大安ですってさ。
    そんなわけで大姉と婿殿とマーゴ君。そして、かあちゃん、小姉、露伴兄ちゃん、梵天丸、オヤジの6人と2頭で定義さんにお詣り。
    安産祈願ってことらしい。


    弟かな?妹かな?梵天丸も期待してます。
    甥っ子でも姪っ子でもどっちでもいいや。元気な子であれば・・・
    オレと遊んでくれるかな。

    ここに来たら、油揚げと豆腐の田楽、焼きおにぎりは欠かせないんだ。

    揚げたての油揚げに七味と醤油をかけただけなんだけど、これが美味しいんだ。
    梵たちは豆腐をほんのちょっとだけ。

    帰り道にはサンタさんがいるケーキ屋さんにちょいと寄り道。

    サンタさんのとなりにいるとオレって角無しトナカイみたいに見えるってさ。
    雪道はあんまり得意じゃないんだけどな。
    バイトしてやってもいいぜ。


    寒いとこじゃなかったら、OKだぜ。

    暑いとこもダメだぜ。

    家に帰って、かあちゃんとオヤジは礼服に着替えて、ケーキも食わずに大急ぎで出掛けちまった。
    甥っ子の結婚式。
    オヤジは今日が結婚式だってこと、すっかり忘れててベルトがねぇの、ネクタイがねぇのって大騒ぎしてたぜ。
    あげくに礼服と紺色のスーツを間違ったりしてさ。

    ナイトウエディング。

    自衛隊員の正装らしい。
    肩章のことを、ワラジって呼んでたよ。

    敬虔なクリスチャン?であるオヤジはひさしぶりに讃美歌を歌って、ちょっと幼稚園時代を思い出しちまった。

    お色直しの後は

    お熱いのは二人だけ。
    寒い。寒い。

    お二人に幸あれと。


    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ おめでた続きの一日でした。
    にほんブログ村

    日中はお寺で安産祈願、夕方から夜にかけては讃美歌歌ってたんだから。


    • 2017.01.03 Tuesday
    • 23:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      カウンタ

      ブログパーツUL5

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM