
  • 2017.01.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    遠野のかっぱ

    • 2014.09.28 Sunday
    • 21:32
    遠野に来たらやっぱり、かっぱでしょ。
    てなわけで、一匹目。

    今まで気が付かなかった遠野駅前の交番。


    かっぱの顔になってるんだ。

    そして、こんなのも。


    かっぱにちは〜(こんにちは)って迎えてくれる。

    駅前観光協会の建物にある喫茶のんのん。
    メニューはこんなの。


    そのなかからオヤジはカッパチーノをオーダー。
    かあちゃんはポッポチーノ。


    ポッポチーノはJR釜石線を走るSL銀河に合わせた遠野市SL停車場プロジェクトにちなんでるんだろね。
    ちょうど、SLが遠野駅に停車中だったんだけど、てっちゃんでもないのでSLに興味なしのオヤジです。
    SLにノスタルジーを感じる歳でもないんですよ。微妙な年齢ではあるけれど・・・

    小姉はというと


    カッパフェなんつう〜のをがぶり。

    このお店、遠野駅前に行くとすぐにわかるよ。
    お店の前にはこんなおどろおどろしい河童出没注意の看板があるし。


    by 遠野のしだずの意味は多分、遠野の人たちによるってとこじゃないかな?

    水辺も探してみようか。


    いないし・・・

    川の中にもいないか。


    いたぁ〜〜。


    子供抱いてるから、やめろ〜〜。




    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ カッパフェほんのちょっとだけ食べました。

    にほんブログ村



    • 2017.01.03 Tuesday
    • 21:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      カウンタ

      ブログパーツUL5

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM