
  • 2017.01.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ちょっとだけお手入れ

    • 2014.01.26 Sunday
    • 17:11
    風が強いけど、何日かぶりに街中散歩。


    この時期は肉球がガサガサ。融雪剤が原因だと思うんだけど。

    それよりお手入れをサボり過ぎたようです。頭のテッペンのトサカもなんか変な感じ。


    オヤジ、なんとかしてくれ。

    トサカ取りましょ。
    こんな感じでいかがでしょう?梵天丸さん。


    いいんじゃね。

    肉球の点検もしてみました。
    右前脚がガッサガサ。どれ、左は?

    左前脚はいつも蜂蜜壺に突っ込んでるから、とってもオイリー。

    お前はプーさんか。





    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 左右の前脚、ガサガサ具合が違うのはなぜだろう。
    にほんブログ村
                


    ついでに全身をレイキングして死毛取りしてみました。
    抜ける、抜ける。
    毛抜きバケツいっぱいに取れました。
    ムダ毛のお手入れはしなくちゃね。


    • 2017.01.03 Tuesday
    • 17:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      パティ様

      ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

      梵天丸自身は肉球のガサガサを別に気にしているわけじゃありません。
      東北の冬ですから、融雪剤のせいだと思ってます。
      蜂蜜壺に前脚入れてはいないですよ。
      クマのプーさん風だと可愛いかな。

      脚の薬は害がないとは言え、舐めそうで怖いです。
      お湯で洗って、滅多に塗りませんが馬油程度でしょうか。
      • 梵父
      • 2014/02/05 7:30 PM
      こんにちは
      数年前に西武ドームでお会いした方と思うのですが。
      私は、ワイヤーホックステリアのパティとブログを見てドームに行ったのでした。
      梵天まるさんは相変わらずいい顔してますね、
      ご無沙汰しておりました。

      足の肉球がガサガサになるんですね、パティもなり足の裏がやや斜めに変形しています。よく気になるらしくなめるのでよけいそこだけがふやけ、ますますよくない状態になり石の上を歩くときはピコタン、ピコタンと歩き、もう歩かない!!!と駄々をこねます。

      梵天丸さんはそんなことはしないでしょうね。
      はちみつに足を突っ込んでいる!?のに・・・・・、そうなんですか、それはまさに保湿とやはり保湿か・・・・・、よさそうですが。

      孫が皮膚科でもらう塗り薬がいいと言われ時どきつけてあげてますが。

      とりとめのない文章ですみませんです。
      • パティ
      • 2014/02/03 3:08 PM
      モフィーはアスファルトも公園も散歩してますが
      どちらの足も今のところ大丈夫なんです。
      特別なケアーもしてません、
      梵ちゃんはデリケートなんだね〜
      • モフィー
      • 2014/01/28 2:51 AM
      モフィー君

      利き足が荒れるんだろうか?利かない足だろうか?
      オヤジは蜂蜜壺に左脚を入れてるはずだって言うんだぜ。オレはクマさんじゃねぇぜ。
      • 梵天丸
      • 2014/01/27 8:23 AM
      左右が違うのは、利き足とかあるって聞いたことあります。ちなみにモフィーは右効きデスよ。
      • モフィー
      • 2014/01/27 7:46 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      カウンタ

      ブログパーツUL5

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM